2010年1月6日水曜日

昨日 5日 恒例の賀詞交換会が開催された。今年で19回目になるという。早川市長
に相談された記憶がある。私は毎回 立場上 挨拶をしてきた。特に市長になってからは
その ときどきの 話題を楽しく お正月らしく 笑いをさそいながら やってきたものである。
今回初めて 大衆の渦の中でじっくり それぞれの 人の話を聞いた、みな実に上手い、
勿論 拍手を送って 敬意をあらわした 過去 永い間常にライトに当たってきた生活 これ
が 当たり前と考えてきたことを少し反省をしたものでもある。
 久しぶりなので ずいぶん たくさんの 人に会うことができたのは 嬉しかった なぜか
皆さん お元気そうですね と言われる 若いときは 元気があたりまえだから こんなことは
言われない それだけ 年をとったのかと 聊かがっかりしたが かなり 精力的に人込みの
中を歩きまわってきた。私も何時までも 首をひっこめてはいられない、あまり迷惑にならな
いよう注意しながら市民のために 正しい 意見は申しあげたいと思う。  

0 件のコメント:

コメントを投稿