2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます。私もきわめて元気に新春を迎えています。しかし
私の人生これほど静かな正月は初めてあります。昨晩は静にベートーベンの 第九
と 7番を 気分よく聴きながら 寝てしまい爽やかな元日だった。ばんな寺は本堂の
(国の重文)修復中 参拝客も少ない、大日様の周辺で育った私にとっては 聊か寂
しいきもする。
 さて今年はどんな年になるか。今朝もある経営者と話をしたが今のところ景気の
回復の兆しはまったくみられない、先行き不透明でどうなるのか極めて心配だと
言っていた。資源の無い日本 もの造りが駄目になったらどうなるのか、政府は真剣
に考えているのか、心配でならない次の選挙の事より 次の日本 将来の足利が
どうなるのか 真剣に考えてもらいたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿